こんばんわ、ちゃーすけです。

スナックワールド トレジャラーズには
ヒーローマートというコンビニが存在し、その中で
一発くじが行われています。


現実でも、同じものがありますよね。

どうせ引くなら、シークレットやA賞を当てたいですよね。

安易に引くと、無駄に貴重なくじ引き券を使ってしまうことになりますので、
そんなことにはなりたくない。

そこで、
少しでも当たりやすくなる方法を考えてみました。

それは
コツコツ、賞品の残り個数をチェックしておくこと
くじ引き券はなるべく貯めておくこと
これを心がけ、

シークレットとA賞(または自分が欲しい賞品)が残っているのを確認し
賞品の残り数と手持ちのくじ引き券を照らし合わせ
いまだ!と思うときに引く

こうすると、かなり高い確率でレアを引くことができます。

そして、最終奥義
リセマラ( ˘ω˘ )

一発くじは引くごとに自動セーブされないので、
引く前にセーブをしておいて、目当てのものが出なければリセットして
また引き直すことが出来るのです。

これを、目当てのものが出るまで繰り返すだけです。

ただしリセマラも、やはり残りくじが少ないときにやったほうが効率はいいですよね。


※申し訳ありません、リセットしても結果は一緒のようです。


ラストワン賞を狙うには、
これはもう、全部くじを引ききらないといけないわけなので、
20~30枚、券を貯める必要があります。

こちらのコメントでは、
「たまたま一発くじを覗いたら1/50になっていて」
とありました。そんなこともあるんですね、、、。ラッキーだ。。